自殺ブログ-消えない希死念慮との闘いの日々-

中学1年生以来25年間、どんな治療をしても消えない希死念慮を持ち続ける者が、自殺決行までを綴ったブログです。 2016年3月10日より、新ブログに移行しています。Hopeful Suicide(http://hopuful-suicide.com)へ宜しければお越し下さい。

希死念慮

2016年8月27日追記
カドカワさんのカクヨムにて、希死念慮小説「YUI 灯火」を掲載開始しました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881659291

新サイトにも掲載していたものを推敲したものです。
宜しければご覧下さい。携帯小説タッチで読みやすく書いているつもりです。

---
新サイト開設しました。新規投稿は全て新サイトにて行っています。

Hopeful Suicide 自殺ブログ-消えない希死念慮との闘いの日々-
http://hopeful-suicide.com

日本語にすると、【希望に満ちた自死】。

希死念慮の人生に、最後の希望を込めて名付けました。

新しい投稿は新サイトにアップしますので、よろしくお願いいたします。

朝の希死念慮の嵐

朝起きたら


希死念慮の嵐。

薬が切れてる。

次から次へと死にたい気持ちが襲ってくる。



もう

止めることは諦めた。






死ぬまでこのまま。

いっそだれかに

殺して欲しい。



不良品

普通さ。 企業でも何でも不良品が出たらきちんと処分するでしょ?

家庭でもさ。 ゴミが出たら捨てるじゃない。

なのにどうして人間の不良品やゴミは処分してはいけないの?

別に他人のことを言ってるわけじゃない。

僕のことをいっているだけ。

僕みたいな不良品でゴミは、処分されてしかるべきだと思う。

どうして誰も処分してくれないの?
自分で処分しようとしたら、どうして止めるの?

不良品なんだから、ちゃんと自分で処理させてよ。
じゃなきゃ処理してよ。

僕



やっと作れた

ずっとずっと作りたかった。

雪だるま。


死ぬまでにやりたいこと。

ひとつ消化 。

死に一歩近づけた。

IMG_3172



コンサータの嘘と弱点と希死念慮

前記事は削除済みです。
公衆のネットでのことで、
相手方に必ずしも責任があるわけではないので、
取り下げました。申し訳ありません。
お騒がせしてすみません。


気を取り直して、はい、本日のお話です。

コンサータは眠れなくなるだって??

むしろ夕方からめっちゃ眠くなりますけど?

薬切れたって訳じゃない。

だって、余ってたコンサータ27mgを夕方に飲んでみたけど、
その後ぐったりして結局寝たから。

コンサータ3

そして、この薬、夕方からの希死念慮が半端ない。
反動がものすごい。
明け方も希死念慮の嵐。

そもそもがリタリンと同成分だからまあそんなもんだろうとは思うけど、
その辺りを改良しないと、
アップダウンの激しさで逆に自殺者が増えかねないと僕は思う。 
徐放剤なのはいいとして、12時間は短い。16時間くらいに延ばしてもらわないと、
結構飲んでる身としてはキツいものがあるのを医師も含めて周囲は分かって欲しい。

これ読んでるドクター居たら、その辺り気をつけてあげて下さい。
家族にコンサータ飲んでる人居たら、12時間で切れるってこと、
頭に入れておいてあげて下さい。

そこの理解があるかどうかで、障害への理解が全く変わってくると思います。



監獄 -心が死んでいく音-

実家に戻って療養しています。
婚約者からも実家に戻るように要請されて引っ越して来ています。
彼女と離ればなれになって二が月が経ちました。

自分の部屋。
五年前、彼女が来るまで一人でいたこの部屋。

でもここは既にもう監獄です。
精神的な心の檻です。
ひとりは寂しい。絶望の底です。
死にたい手のひら

一日一日、心が死んでいく音が聞こえる。

もう早く死にたい。



コンサータ45mgに増量

コンサータようやく増えました。45mgです。

コンサータ錠2

少しは効いてる。マシにはなった。だけど希死念慮は消えません。 
はっきり言えば、生物学的な死にたさは確かに軽減されるんですよ。
だけど、精神的に心が死んでるから、生きてる意味を見いだせない。

カウンセリングに行けっていわれるんでしょうけど、
カウンセリングを出来るほどは回復してないのと、
そんなお金はないのが現状です。

塩化カリウムの注射がお守りです。

拒食になり始めました。一時期よりマイナス15キロです。

決行までもう少し様子見てみます。



コンサータコンサータ

はっきり言って36mgでは足りないんですよ。
早く増やして下さいよ。

増やす前にこのままじゃ死んじゃうよ。

コンサータ錠





なんとか生きてます。塩化カリウムでの自殺方法

すみません。ご心配おかけしました。

何とか生きてます。

しかし希死念慮の真っ只中です。

婚約者との別離が辛すぎます。

コンサータが36mgになりましたけど、
全く効果ありません。

自殺準備進んでます。

塩化カリウムと生理食塩水、シリンジに注射針です。
塩化カリウム40mg10gを静注します。
高カリウム血症で、不整脈を起こして死に至ります。
決して楽ではないです。
IMG_3098

また近況報告します。



希死念慮が増大中1

希死念慮が増大しています。

5年連れ添った婚約者との別れが、
ベースにある希死念慮に拍車をかけている形です。

具体的な自殺方法がどれがいいかを考えはじめている段階に
差し掛かっています。

生きていれば更新します。

 



25年間消えない希死念慮から自殺までを実況します2

私は2015年12月6日現在、36歳の落ちぶれ研究者です。
(専門は視覚心理学と臨床心理学と脳科学)

中学1年生の12歳の時から、止まらない希死念慮と闘ってきました。

現在の病名は「ADHD」と「躁うつ病」ですが 、
そこに至るまでは、12歳の「不登校」時代以来、
「単極性うつ病」「難治性うつ病」「統合失調症」といろいろな
診断を変遷してきました。

どの診断を受け、どんな薬を飲んでも、カウンセリングを受けても、
福祉サービスを利用しても、働いても、学んでも、
そして驚くべきことに、どんなに幸せでも、
希死念慮が消えることはありませんでした
。 

25年近い、やまない希死念慮にはもう疲れました。

今日、自殺決行を決意しました。
その準備過程で色々な思考にさいなまれたり、
色々な自殺計画を立てて比較検討したり、
これまでの人生を振り返って思うところがあったりするでしょう。

それをこのブログで発信したいと思ったのです。

決意から死ぬまでの過程をweb上に記録しておくことで、
私という存在がきちんと生きて、きちんと死んだ証にしたかったのです。 
消えない希死念慮を持つ者が、辿っていく人生の終着点を伝えたかったのです。

けなしてもらっても構いませんし、何かの参考にしてもらっても構いません。

私は以前、臨床心理学を専攻していました。精神医学もかなり勉強したつもりです。
そんな私にしか発信できない自殺志願者の本音をお話ししたいのです。

私と同じ、自殺志願者の方にも読んで頂きたいですし、
自殺を阻止したい一般の方や、メンタルヘルスの専門家にも読んで参考になるブログに
するつもりです。

最後に、決行する時は、「今から決行します」というタイトルで投稿します。
その投稿をもって、このブログは完結します。

その日を目指して、着実に進んでいく決心です。 




ギャラリー
  • 今の気持ち
  • そろそろwordpressに+昼間の活動
  • 久々に
  • お疲れ様iphone5
  • お疲れ様iphone5
  • 思い出の貴重品たちの帰還と付喪神
  • 思い出の貴重品たちの帰還と付喪神
  • 全てが懐かしくって→新しい彼女の作り方
  • 昨日はおかしかったようです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール