自殺ブログ-消えない希死念慮との闘いの日々-

中学1年生以来25年間、どんな治療をしても消えない希死念慮を持ち続ける者が、自殺決行までを綴ったブログです。 2016年3月10日より、新ブログに移行しています。Hopeful Suicide(http://hopuful-suicide.com)へ宜しければお越し下さい。

受験

2016年8月27日追記
カドカワさんのカクヨムにて、希死念慮小説「YUI 灯火」を掲載開始しました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881659291

新サイトにも掲載していたものを推敲したものです。
宜しければご覧下さい。携帯小説タッチで読みやすく書いているつもりです。

---
新サイト開設しました。新規投稿は全て新サイトにて行っています。

Hopeful Suicide 自殺ブログ-消えない希死念慮との闘いの日々-
http://hopeful-suicide.com

日本語にすると、【希望に満ちた自死】。

希死念慮の人生に、最後の希望を込めて名付けました。

新しい投稿は新サイトにアップしますので、よろしくお願いいたします。

某巨大テーマパークでの誓いと将来の途

色々と昨日は書いたような気がする。


ずっと誰にも言わずに


生きる原動力にしてきたことまで


吐露してしまった。



それと、


どうせ捨てた人生なんだから


医学部を受けてみようと思ったけど、



入学後に今の精神状態では無理だと


判断した。




だけど


他に目指す途も


作家以外には見つからないし、



もし入学後に


精神状態が悪化したって、


きちんと対応しながらやっていけばいいんだし。



今から心配したって始まらない。





そういうことで、



受験勉強、開始します。


今日は、生理学と免疫学を


ざーっとおさらいします。




それから今は連載一時休止しているけど、




彼女との思い出の某巨大テーマパークで描いた


作家への夢。



こちらも追い続けます。



どちらかと言えば、


こちらが本命。



希死念慮と心の深い闇が


きっと武器になるから。


もちろん、人を楽しませるような


あるいは感動して頂けるような小説を目指しているけど、


そんな小説の中でも、


きっとこれまでの負の経験は生きるから。




いつか奇跡的に商業出版されたら、


彼女に知らせる術もないけど、


手にとって読んで欲しい。



彼女がいなくなっても、


ちゃんとやれたよって。



二人が幸せになるための、


2013年の某巨大テーマパークでの誓いは


果たしたよって、




そう 伝えたい。 


こちらの記事参照


もしも夢のようなことが起こって、


万に一つもないだろうけど、


たくさん売れたりしたら、



彼女が働かなくて趣味や才能に没頭して


安心して何不自由なく、生涯好きなことだけをして、


暮らしていけるだけの額の小切手を、


そっと送りたい。





これを書いてて


泣いている自分がいた。



情けないね。


どうしてだろう。 


こんなにも


前向きになれているのに。




不思議だね。



ちょっと勉強

体調良くなってきたので、今からやってみます!

今日こそは頑張ってみます。

また報告します! 

時間割

取りあえず計画立てました


0600 生命科学の勉強(基礎)

0900 休憩

1000 小説執筆 連載2つ

1300 生命科学の勉強(分子生物学)

1500 休憩

1600 生命科学の勉強(生理学、免疫学) 

1800 休憩

1900 生命科学の勉強 (生化学)

2100 休憩

2200 生命科学の勉強(一日のまとめ)

0000 就寝


最初から飛ばすと続かないので、休憩は長めに取っています。

勉強も息切れしたら、ブログでも書くことにします。


勉強しているからって、


別に希死念慮が無くなってるわけじゃないので、あしからず。



脳がまわらない

前記事で宣言したけど、読んでも全く頭に入ってこない。
↓この本

細胞生物学2



糖分取ってないからなあ。

11月18日以来、ほとんど炭水化物とってないです。

みるみる痩せました。



ブドウ糖無いと、脳がまわらないです。



取りあえず銀河英雄伝説タクティクスに逃げてます。

冬だからね、試験。


それに昔、イオンで占ってもらったとき、

その道で食べていけるの42歳だって言われたし。


ちょうどいいくらいじゃないですか? 6年後。


はあ、この年になって、友達が少ないことが辛いです。

聞いてくれる人が誰もいない。話を。


唯一ブログだけがはき出せる場所。


希死念慮は相変わらずですが、

死ぬまでのお付き合いと思って、



運命を共にします。


何か甘いもの飲んできます。



ギャラリー
  • 今の気持ち
  • そろそろwordpressに+昼間の活動
  • 久々に
  • お疲れ様iphone5
  • お疲れ様iphone5
  • 思い出の貴重品たちの帰還と付喪神
  • 思い出の貴重品たちの帰還と付喪神
  • 全てが懐かしくって→新しい彼女の作り方
  • 昨日はおかしかったようです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール