自殺ブログ-消えない希死念慮との闘いの日々-

中学1年生以来25年間、どんな治療をしても消えない希死念慮を持ち続ける者が、自殺決行までを綴ったブログです。 2016年3月10日より、新ブログに移行しています。Hopeful Suicide(http://hopuful-suicide.com)へ宜しければお越し下さい。

死までの日常

2016年8月27日追記
カドカワさんのカクヨムにて、希死念慮小説「YUI 灯火」を掲載開始しました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881659291

新サイトにも掲載していたものを推敲したものです。
宜しければご覧下さい。携帯小説タッチで読みやすく書いているつもりです。

---
新サイト開設しました。新規投稿は全て新サイトにて行っています。

Hopeful Suicide 自殺ブログ-消えない希死念慮との闘いの日々-
http://hopeful-suicide.com

日本語にすると、【希望に満ちた自死】。

希死念慮の人生に、最後の希望を込めて名付けました。

新しい投稿は新サイトにアップしますので、よろしくお願いいたします。

ちょっと頭にきていること

ちょっとこのブログの関係で


頭にきていることがありまして、


今はまだ言えないんですが、


酷いことをされています。



今度全て解決したら報告しますね。



続きを読む

諦めないとはいっても

強がってみても、


やはり元カノの最後通牒は強烈で、



あれ以来PCの前でぼーっとすることしか



できなくなってしまった。






辛うじてやれているのが、


銀河英雄伝説タクティクス。


課金なんかできないから、


体力たまるのまってるだけ。




この調子じゃ、


NTTlコムチェオの仕事も



できないだろうなあ。





14日までに


学習しとかないといけないけど、


顧客対応なんて、


極度の人間不信状態で


できるわけないし。




人生手遅れになるのは覚悟の上で、



休息するしか今はないのかもしれない。




それと、


元カノとネット上で連絡を取る術は


無くなりました。



僕との過去を全て


消すつもりなんだろうけど。



だから早く、


憎い僕のことを消去するために、


素敵な人見つけて、


上書きしなよ、って


伝えられたらいいな。



その人はきっと優しい人で、


元カノの全てを包み込んでくれる人


そうなんだろうなあ。


そうだといいなあ。



僕は特殊な障害者だから、


人並みの幸せを


与えてあげられないのは


分かってたから、


僕と元カノが別れたのは、


元カノの人生ためにも、


絶対に良かったと思う。




僕は一生


ひとりぼっちでも


大丈夫だから。




健常者のパートナーと


世界一幸せになって欲しい。 



そんなことを


こんなブログで呟いても仕方ないんだけど、


気持ちを整理させてもらっています。



僕は仕方ないので


修羅の途を



行きます。


*今から一応、ドーピングしてからNTTの勉強やってみます。



マンションの解約委任

彼女から出ていくように言われた茨城のマンション。

僕は彼女が、僕と会わずにマンションを解約できるように、

委任状と実印までもを残して、全て信頼してマンションから引っ越した。



彼女の方も、なかなか退去が出来ずにいるかもしれなくて、

体調のためだろうと心配になって、

お金もかかるだろうし、管理会社に問い合わせてみた。


担当の方が出て、

僕には解約の進行状況を教えないでくれとの依頼が

彼女の父からあったそうだ。 

僕は契約者のままなのに。解約の進行状況すら聞けない。

おかしな話で。安心して委任ができないよ。

信頼できないと、委任なんかできない。

信頼に基づいての

委任なんだから。


随分と


嫌われたんだね。


それとも何か理由があるのか。


教えられもしないからそれすらも分からない。




もし嫌われたのだとすると、


こんなに人に嫌われたのは、


生まれてはじめて。 




人って、






こわいね。




彼女のお父さんの依頼の正当な理由が分からない場合は、


委任は取り消すつもりです。



こうやってブログに書くようになったのは

せめて自分の歴史をどこかに残しておきたかったから。


もう実社会では、自分の足あとは残せなくなってしまった。


せめてネット上に残しておきたかった。


消えない希死念慮をもつ者がどうなっていくかの有様を。




Twitterだとタイムラインに流れるだけだから、


ブログに残そうと思った。



希死念慮を持つ者の末路を


実況することで、


公の


誰かの役に立てば、





うれしい。 


本当は僕自身も救われたいけど、


もう無理そうだからね。

うん。 


誰かとスーパーに行ってヨーグルト買いたい。

わぴ

 

もう全く

やる気は起きない。


ただ画面を見てるだけ。


最近は、言葉がしゃべれなくなった。 

発そうとしても単語が出てこない。

一日全く話さない日が圧倒的に多くなった。


もう疲れました。



随分やせてきたので

Facebookのプロフ写真を変更してみた。

ここではお見せできないのが残念だが。

我ながら病んでる顔してる。

僕


大台もそろそろ切りそうな体重になってきた。

コンサータで食欲が落ちているせいもあるし、

炭水化物を一切取らないようになったせいもあるかもしれない。

もっとも夜に野菜だけだから仕方ないのかもしれないけど。


痩せたのはいいけど、老けた。

目に覇気がない。


顔は僅かに笑っているけど、諦めた目。

まるで数ヶ月前とは別人のような顔つきになってしまった。


死ぬことすらできなかった。

生きることはなおさらだ。


一体これから、

僕はどうすればいいのだろうか。



三次元が信用できない

人が信用できません。


二次元のアニメとゲームだけが、信じられる唯一のものになっています。

銀河英雄伝説タクティクス、はじめてみました。

銀英伝キャプチャ

多分、当分はこれをやってます。それとアニメ鑑賞。

もう僕の将来はもう


ないな。


どうせ死ぬからいいんだけど。

そのくせに、東大の公募には応募してる。


大きな矛盾です。



次第に状態が

色々な感覚が麻痺しはじめた。


悲しみを感じない。

怒りを感じない。

喜びを感じない。

恐怖を感じない。


心が何も感じない。



敢えて言えば

何も面白くないし喜んでもいないのに、


気がついたら

笑ってる。

無題


感情のコントロールが


出来なくなっていってる。 

人が。

人を見ても。うまく人に見えない。


それになんだか、

悪意をもたれているように感じてしまう。 


頭が おかしく なりそう。

市役所

市役所に行かなければならなかった。

混むんだよね。うちの地域の市役所。


なんで死にたいとか言っている人が、



住民票なんてとってこないといけないわけ?



真夜中の相談依頼

昨日の21時過ぎ辺りのことだった。

通信制高校時代からの古い友人が、僕が地元に帰ったらしいと聞きつけたようで、
時々連絡を取っていたが、昨晩は珍しく夜に急に連絡が入った。

聞けば、バイト先で人間関係の急な悩みがあるので
急な夜中で申し訳ないが会って話を聞いて欲しい、とのこと。

場所はどこかと尋ねると、なんと車で1時間半以上かかる市外のとある市町村。
引っ越したそうだ。


死ぬつもりの僕でも、頼りたいと言う人がいる。
頼ってくれたことには応えたい。

とにかく車に乗り込み、現地に向かうことにした。
夜ということもあり、信号にひっかからず、ナビの時間より30分早く着いた。
それでも23時前の到着にはなってしまったが。


待ち合わせはファミレスで、連絡が入っていた時には
若干パニックだったようだが、顔を合わせて見ると、意外にも笑顔だった。


普段から、あまり弱みは見せないタイプだったから、頑張っていたのだろう。
バイト先の悩みの話はあまりせずに、ほとんどは雑談に結局なってしまった。


僕としても、それがセンシティブな悩みだったので、あまり立ち入れないと思い、
とにかく雑談でもいいので、話に耳を傾けることと、久しぶりに会った事もあって、
付き合いが空白だった時期の色々な質問に応えることに終始して、
会話はあちらのペースに任せた。
役に立ったとは全く思えないが、お礼をいってもらえた。

結局 23時から2時過ぎまで話し込み、大丈夫かと尋ねたところ、大丈夫との返答。
バスがなくなってしまったので、家まで送り届けて、僕も帰路に着いた。


僕が自宅に帰ったのはちょうど4時。

こんな真夜中に運転するのは久しぶりだった。


ちょうど今、お礼のショートメールを受け取った。


誰かのために何かがしたい。

それが昔からの僕の生きるモチベーションだった。

不登校から臨床心理士を目指したときも、

件の彼女とつきあい始めたときも。

いつもそれが生きる原動力だった。

それを僕は今失った状態だ。


もちろん、今回のことは急な事象で、
これから頻繁に頼られることがあるわけではないが、

頼ってもらえると、

少しだけ、

生きている感じがする。



僕の希死念慮のこともその人は知っているが、

僕が死んだら、泣くのかな。

いや、きっと怒るんだろうな。



ギャラリー
  • 今の気持ち
  • そろそろwordpressに+昼間の活動
  • 久々に
  • お疲れ様iphone5
  • お疲れ様iphone5
  • 思い出の貴重品たちの帰還と付喪神
  • 思い出の貴重品たちの帰還と付喪神
  • 全てが懐かしくって→新しい彼女の作り方
  • 昨日はおかしかったようです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール