自殺ブログ-消えない希死念慮との闘いの日々-

中学1年生以来25年間、どんな治療をしても消えない希死念慮を持ち続ける者が、自殺決行までを綴ったブログです。 2016年3月10日より、新ブログに移行しています。Hopeful Suicide(http://hopuful-suicide.com)へ宜しければお越し下さい。

希死念慮

2016年8月27日追記
カドカワさんのカクヨムにて、希死念慮小説「YUI 灯火」を掲載開始しました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881659291

新サイトにも掲載していたものを推敲したものです。
宜しければご覧下さい。携帯小説タッチで読みやすく書いているつもりです。

---
新サイト開設しました。新規投稿は全て新サイトにて行っています。

Hopeful Suicide 自殺ブログ-消えない希死念慮との闘いの日々-
http://hopeful-suicide.com

日本語にすると、【希望に満ちた自死】。

希死念慮の人生に、最後の希望を込めて名付けました。

新しい投稿は新サイトにアップしますので、よろしくお願いいたします。

とにかく今やっているのは

罪悪感と、



孤独感のあまり



自殺してしまうのを



辛うじて服薬や



自暴自棄な行動をして食い止めてる。





ただそれだけです。




というかそれしか出来ないのです。






気をそらそうとすると、




突然希死念慮や罪悪感や孤独感が押し寄せてきて、




何も出来なくなるのです。





それで大声をあげて気をそらしたり、




慌てて薬を飲む。






そんなことを11月からずっとしています。







もう疲れてきました。




早く楽に死ぬ方法を確立しないと、



苦しい死に方を選んでしまう。





どうすればいいんだよー。 

夜にコンサータ

夜7時くらいにコンサータ投入。


希死念慮和らぎました。




朝一回はやっぱりだめなんだよ。



コンサータの処方、朝一回は、



絶対オカシイよ!



早く

生殺しにするくらいなら、
糾弾するくらいなら早く、

殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!

もう

疲れたよ



悲しいよ



寂しいよ





早く




殺してくれよ。 

今日のコンサータ

今日のコンサータは



午後2時くらいから追加したせいか、




穏やかに一日過ごせました。





やっぱりコンサータの飲み方は、




朝1回っていうのは、




間違ってると思います。 




夜の楽さ加減が、




全然違います。




ほとんど別人です。




思うんだけど、




コンサータが切れたときって、




うつは激化するんじゃないかって。




うつ病には使えないはずなんだよね、コンサータって。




調べたけど。症状悪化するから。




だけど僕は、うつを軽く見られて、




コンサータをほぼ単剤で処方されたんだよ。




I県I市のMホスピタルの閉鎖病棟で。




これって薬害でもあり、見立てと処方もおかしいと、




そう思えてきた。



一つ分かったこと

一つ分かったことがある。




このブログは、




自殺するにせよ、そうでないにせよ、




一生書き続けることになるということが。




元カノさんを忘れることは、




もはや不可能だと悟った。




この想いは




死ぬまで続く。




何をして生きてようと、




どこにいようと。




社会にいようとも、




引き籠もっていようとも。







忘れようとしていたけれど、



それは間違いだって気付いた。



繰り返し繰り返し反芻して、



生涯傷ついていかないといけないことだと、



そう悟った。



それが僕の贖罪。




それに耐えきれなくなったとき、




僕は




シリンジを押して、




死を選ぶのだろう。



コンサータ半分

27mgで試してる。



いつもの半量。





別に悪化しない。




なんだ、半量でいいんじゃん。






残りはとっとこう。





夕方にでも希死念慮が強くなったら飲むよ。




別に眠れるんだしさ。






元カノさんと別れる前から、




初めからこうしとけばよかった。




バカじゃん。



色々と解約

この時間が一番楽。





希死念慮も薄まるし、



物事への執着が減るというか、



まあ



人生への執着も減って割と元気だから、



決行するのはこの時間帯になるんだろうけど。





元カノさんといたマンションの



ネット回線をやっと今解約したところで、



少しずつ前進しているのだろうか。 




今からもう一作業、解約手続きに行かねばならない。



元カノさんに貸していた携帯を



解約に行きます。




開けてみて、



アプリをタッチしてみると、



色々と解除されてあって、



ああ、僕を恐れてるんだなあ、



それとも、ひどく嫌っているんだろうなあ、



僕との全てを消したいんだろうなあ、



いや、それらの全てだろうなあと、



しみじみと思いました。



そして人から全存在を否定される恐ろしさを



再認識しました。





きっと元カノさんの性格からして、



電話番号も解約して、



メアドも変えてるんだろうなあって。



それは簡単に想像がつきました。



君にとっては僕はDV犯罪者でストーカー犯罪者だからね。





でもきっと、そうやって過去を消して、



元カノさんが前に進んでるのなら、



少し安心しました。





元カノさんから最期の手紙をもらったとき、



その内容に僕は深く傷つきましたが、



同時にその力強い文章に、



「あ、元カノさんは新しい途を行くって決めたんだ」って



何故か少し安心した記憶があります。





もう彼女には、



辛い思想やある現象を止める役割の人間は、



不要になったんだなあと



つくづくそう感じました。



いや、去年の段階で少しずつ、



そう感じていました。



その辛い思想に共感しあえなくなって来た頃から。





でも、それって彼女にとってはきっと素晴らしいことで、



きっと彼女の周囲の人たちにも素晴らしいことで、



それなら、僕の役割は



十分果たしたと思うから、



誰に恨まれようと、



誰に憎まれようと、



「世界中の誰が敵になってもいいから、



僕の人生はどうなってもいいから彼女に幸せを」っていう願いも



果たされたから、



あるいは僕から解き放たれたことで、



これから果たされていくから、





あとは、元カノさんが幸せになってくれるのを、



祈るだけだし、



そうなる確信があります。



だって元カノさん、名状しがたいほど



素敵な人だったし、



その彼女が幸せにならないなんておかしいから。





僕の人生は



とても辛くて生きるのにも耐えられないけど、



でも同時にもう



満たされました。 





これで僕はいつ死んでも、



いいんだよね?



未熟だったし迷惑ばっかりかけたけど、



少しだけは役割果たせたよね?



そうだよね、元カノさん? 



そう人生の最期になったら



寿命でも自殺でも



最期に聞くことができれば



いいのになあ。



はやく

はやく






















続きを読む

母には

もう関わらないで欲しいと


お願いした。



メールも


食事も


何もかも。



部屋にも


鍵をつけようと思っている。


もう誰にも


関わって欲しくない。


母を封じることで、


もう今現在、


僕に関わる人は誰も居なくなった。



いや本当は寂しい。



だけど、


誰かを僕の希死念慮で傷つけるのは


もうたくさんだ。



希死念慮がダメなら、



早く殺して欲しい。



そしてもう罪の意識と


孤独に耐えるのは


限界に達している。



自分を抹殺することでしか、



多分これは終わらせられない。



早くこの意識を



抹殺しないと、


大変なことになる。



ギャラリー
  • 今の気持ち
  • そろそろwordpressに+昼間の活動
  • 久々に
  • お疲れ様iphone5
  • お疲れ様iphone5
  • 思い出の貴重品たちの帰還と付喪神
  • 思い出の貴重品たちの帰還と付喪神
  • 全てが懐かしくって→新しい彼女の作り方
  • 昨日はおかしかったようです
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール