自分自身振り返って、



ぐるっと一周、



元カノさんを経て



やっぱり戻って来た。



孤独と希死念慮に。





元カノさんと付き合う前、



僕は臨床心理学が専攻の院生でした。





普通の大学院にはお金が無くていけないし、




県外に出れるお金も無いけど、




放送大学なら何とかなる。




もう一度やってみようかな。




臨床心理士。




それか海外に奨学金が貰えそうなところ見つけたら、




アメリカかイギリスでCP取るって手もありかな。






毎日泣いてるけど、




泣いてても何にも始まらないからさ、




小説書きながら、




中学生で虐められてドロップアウトしたあの時に戻って、




Clinical Psychologist ちょっと目指してみようか。




これが本当の最後の学びかな。






幸せになって、




元カノさんに見せつけてやるんだあ。




僕は君無しでもやれたんだよって。 




孤独なんか、もう怖くないんだよって。




それどころか、君から捨てられた希死念慮を武器に、




一人で闘ってさ




勝ったんだよ




幸せになったんだよって




いつかそう伝えたい。